umiere-cielのブログ

その時の気持ちで書きます。
不定期更新

不安でしかない

つづき…


土曜日、娘と出かけて帰ってきてポストを見たら

結果が入っていた


今まで、検査は引っかかったことなく健康だったので、いつもの気分で開封して、何度見したかな?

何かの間違い?ってしばらく動けなかった、絶句!



ものすごくショックで

その日から不安しかなくて、

最悪なことばかり考え


その日から、目に見える景色が変わった様な気がした


まさか自分が


そればかりが頭の中を駆け巡り

寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまう。


先週末はそんな感じだった


確かに、思えば半年前くらいから、

排卵日くらいに、少し褐色の出血様な感じの出てた。

けど、排卵日に血が混じることは時々あったし、

生理周期も時々乱れ始めていたから、

年齢的にも、もう直ぐ生理も無くなるだろうからなんて思ってた。


とは言っても、いつも出血するわけではなく…


それがダメだったのか?


しかも、ドックのエコーで

子宮が2つに分かれてることも発覚


20年ほど前に、子宮に壁があるのは言われてたんだけど…

流産しやすいから気をつけてって…


その時調べたら、まあ、時々いるみたいなので心配はしてなかったけど、


今回、全く二個に分かれてるって!

先生曰く


「生まれた時は子宮は2個あるんだよ。それが通常は1つになるんだけど、

まれに、1つにならない人がいて、壁が残ったり、こんな風に2個のままだったり…」


え?壁があるとは聞いてたよ!

2個あるの??しかも膣も2個??


お得感まったくない


で、


「子宮頸がんになる可能性のあるのが2箇所なので、2箇所とも、検査しときますね〜」


そうなんだ!

腟が2個なので、頸部も2個なんだ!


ますますお得感ないわ汗


それより、今までそんなの言われたことないし、

1箇所しか、検診してないんじゃないの??


途端に、今まで発見してくれなかった産婦人科の先生たちを呪った笑


1年前もしてるんだよ!

更年期かと思って産婦人科通ってたんだよ!

その時もそんなこと言われたことなかった!


だから、今回の要精密検査も


これはきっと、新たにわかったもう1つの子宮からの結果なんだと

それしか思えなくて、

そうなると、進んでるんじゃないの?

って、恐怖でしかなくなった…


またまたつづく…