umiere-cielのブログ

その時の気持ちで書きます。
不定期更新

乳がん検診

府の乳がん検診行ってきました


2年に一度、

自分で病院に予約を入れて

触診、マンモグラフィーです。


すでに、子宮頸がん健診に引っかかってますので、

もうドキドキでした。


乳がんまで引っかかったら、

きっとさらにショックを受けるだろうし、

怖くて仕方なかった。

また、雪の舞い散る寒い日で、気持ちも落ち込む…

でも、

いとこも乳がんになっているので、

とにかく行っとかないと始まらない。


2年前にも一度受けていたので、

どんなものかはわかっていましたが、

なになに?

50代になったら、一方向からしか撮ってくれないのね(; ̄Д ̄)


2年前に受けた時より、痛かったし!


何なら、

乳が潰れるーって本気で思ったほど(^_^;)


何とか潰れませんでしたが…


で、問診、触診へ…


終わって、先生の説明。

もう、ドキドキです(;´д`)


「僕が見た限り、大丈夫だと思います。

あと、もう1人、撮影したものを見て結果を郵送します」


とのこと…


とりあえず、

とりあえず、

ちょっと安心…


一方向からってのが引っかかるけど…


40代は二方向かららしいです


看護婦さん曰く、「府の経費削減なのかな?」

って…


そうか、50代になると、削減されるか…

と、複雑な気持ちになりながら

いや、やってもらえるだけありがたい

と自分に言い聞かせながら仕事に向かった


少しホッとした

あとは結果が送ってくるのを待つだけ…


どうか、なんともありませんように…