umiere-cielのブログ

その時の気持ちで書きます。
不定期更新

そんなモノなのかなぁ

昨晩、下の子にキレました


いつも

我慢して、我慢して、我慢して…爆発します。


高2で、外ではそうでもないのに

内弁慶で、わたしのことがウザいのか、

態度が悪すぎて…


機嫌が良い時は、バンバン話しかけてきます。

ずっと喋っていますが、

機嫌が悪い時は、一切話してこないし、

普通に話しかけても、ブスッとしての返事…


それが腹立つんです

こっちは普通に話しかけてるのに、何で、

うざそうに受け答えされないといけないのか?

何回かは飲み込みますが、

溜まったらキレます!


ガラ悪な自分が出まくります!

子供相手ですが止まりません!

なんか、情けなくなってくるんですよね…


一生懸命やってるのに、

何で、こんな口のききかたされないといけないのか?

家で、自分を出しているのでしょうが、

親も人間、

情けなくなるし、悲しくなるし、腹も立つ。


自分が高2の頃は

口うるさい母ではありましたが、

毎日毎日、両親共店に出て、忙しくしていましたから、うちの子のような態度は取れませんでした。


なんか、偉そうに言ったら悲しむだろうな…って、可哀相に思えて…


うちの子には、私が一人で頑張ってくれてるという気持ちは無いのでしょうかね

そんな風に思ってもらえない私も悪いんですかね

ただの甘えなんだろう、子供だからと自分に言い聞かせていますが、

どうしても我慢限界になる時があり、爆発してしまうんですよね。


でも、

根は温かい子ではあります。

普通に人の気持ちを考えられる子だと思っています。

が、

腹立ったらそんなことも忘れてしまうんですけどね(笑)


そんな年頃なんですかね。

上の子はそんな事が無かったし、自分もそうでは無かったから、訳がわからん‼️


ふぅ…

本人がもう少し大人になるまで、繰り返すんでしょうね💧